アキレス腱断裂

アキレス腱断裂14日目・手術後1日目:尿管が抜けたぞ!

投稿日:2014年8月29日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

手術後初日です。

手術後の右足。ギプスで固まってます。足の下はアイスノン。

さて朝8時にようやく久々のご飯。27日の18時以降、初めての固形の食事です。ばくばくがっついて完食。

状況としては足がじんじん痛みますが、それだけ。頭痛が抜けていい感じです。足はやや横向きの方が楽なので、いい体勢を探し、ひたすら耐えます。

10時半頃、看護師さんに身体ふきと着替え、それと尿管を撤去をしてもらいました。これまた恥ずかしいですが、そんな場合ではなし。外す瞬間はかなり恐怖でしたが、一瞬の痛みで済みました。残念ながら股間周りは拭いてくれなかったので、自分で拭いて終了。

汗まみれのガウンから、自分のもってきたTシャツ、短パンに戻れました。超すっきり!

今日は一日、足の痛みに耐えながら時間が経つのを待つのみ。足の下にアイスノンを置くものの、ギプスがあるし、あんまり効果なし。ひたすらベッドでゴロゴロして耐えました。

あ、尿瓶デビューも。これは結構余裕ですが、見られたくはないですな。

これが尿瓶。難しくないです。

15時過ぎにリハビリをするとのことで車椅子で移動。

初回で痛みもまだあるということで、ひとまず松葉杖で歩くことだけを学習。

松葉杖のポイントは

・松葉杖は脇の下にくっつけない。
・手の平を下向きにしてにぎる。

です。

練習後は再びベッドでうだうだして終了です。

抗生剤の点滴と痛みどめの点滴をしてもらい寝ました。

夜、病院に来てくれた上の娘が誤ってスマホのパスコードを忘れロックしてしまったと言ってシクシク泣いてました。

「アイフォン ロック」なんかでだらだらと検索し、解決策を探しつつ床に就きました。

お役立ち記事

1

ツイッター、ライン、インスタグラム等のSNSにて、自己紹介欄に、「○小→△中→□高」のような記載がよくあります。 この時使われる学校の略称や略語、略称のアルファベットをまとめたら便利かと思い、まずは東 ...

カーエアコン 2

カーエアコンが壊れました。ディーラーではなく電装屋さんに修理を依頼するべきとの情報をみたので、電装屋さんで修理してみたら確かにお得でした。

3

ハワイで使ったレインボーワイファイ(Rainbow Wi-Fi)のレビューです。JALパックなら無料なので絶対申し込むべきと思います。

4

ドコモのメッセージSとメッセージRをiphoneで停止してみたら、かなりすっきりしました。メッセージr/sの意味も分かってさらにすっきり。

SQ698S 5

セイコーの目ざまし時計が電波を受信しないので、電波時計に電波を受信させる裏技を試してみました。なかなか面白い実験でした。マジック代わりにも使えるかも!?

洗濯物が干してある 6

洗濯機にパイプユニッシュを投入して掃除してみました。排水エラーが減るといいのですが、効果はどんなもんでしょうか。

7

ヘルストロンの商売方法(無料のハクジュプラザでの体験)を考えてみました。ヘルストロンがなぜ無料で、評判よく運営できるのか、なんとなく分かったような気になりました。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2019 All Rights Reserved.