たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂8日目:ふくらはぎが痛い。

投稿日:2014年8月23日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

さて断裂から8日目。今日は土曜日でお休みです。

3日間むりやり出社したせいか、やたらとふくらはぎが痛みます。若干ふくらはぎが腫れてきた気も。。

一番避けたいのは「手術の延期」なので、休日ですが手術をする病院の時間外外来でみてもらうこととしました。

電話した際は内科の先生しかいないとの話でしたが、診察が始まると、外科の先生がでてきて、最後には当直だという整形外科の先生にみてもらえました。

結果、大きな問題はないとのことで一安心。

ロキソニンと胃薬、それと貼るロキソニン100mgもゲットしました。病院で620円、薬局で450円でした。

帰宅後はロキソニンを飲んで貼って、あとはひたすら動かず。

できれば足は心臓より上に、とのことでしたが、寝る場所は子供のシルバニア広場になってしまったため断念。

ひたすらリビングの椅子から動かずパソコン作業。飽きたらスマホでクッキーラン、で過ごしました。

それと今日は入院の荷物準備。

カミさんは出産で同じ病院に入院経験があるので、いろいろ教えてもらいました。

足りないものはスリッパとふりかけ。これらは明日購入です。

ここは大人なのでやはり「大人のふりかけ」でいきたいところ。

今日は近所で夏祭りです。カミさんと子供は祭りに行ったので、一人で夕食。

冷奴、お茶漬け、スルメ、にオールフリー500mlのみ。

なんか禁酒生活にも慣れてきた感じがします。

21時前に眠くなったので横になってたらそのまま寝ちゃいました。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.