たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂15日目・手術後2日目:入院の土日は暇すぎる

投稿日:2014年8月30日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

今日は土曜日なので、検査はないとのこと。朝、「ヒマですよ~」と看護師に言われました。

足の痛みはほぼ解消。いい感じです。

今日は車椅子の操作を教えてもらい、一人で動いていい許可をゲット。

それと、家のパソコンをもってきてもらったので、娘のiPhoneのリカバリ作業。

アイクラウドのおかげでなんとかなりました。一安心。

シャワーはまだダメとのことなので、頭を洗いたいと言ったら家族がやってくれればOKとのこと。

早速、カミさんに連絡。3日ぶりの洗髪はサイコーです。

ヒゲも剃ってさっぱりし、一緒に来た下の娘とたわむれました。

夕方に最後の抗生剤の点滴も終わり、ついに腕の点滴も外れました。ますますいい感じです。

点滴を止めるテープは強力なので、腕毛もかなり抜けちゃいましたが、まあいいでしょう。

しかし曜日や時間の感覚がおかしいです。

夜は音を小さくして鹿島アントラーズ対FC東京の試合をテレビ観戦。鹿島ファンとして応援しましたが惜しくも引き分けでした。

飯食ってるか、スマホをいじってるかの引きこもりのような生活ですが、痛みがなくなってくるとさすがに飽きてきました。なので、明日は仕事用のパソコンを持ってきてもらうことにしました。

明日からは、少しは仕事をしようかと思います。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.