アキレス腱断裂

アキレス腱断裂後約5ヶ月、手術後約4ヶ月半

投稿日:2015年1月13日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

足の記事は年明け初めてですね。

次回診察は2週間後ですが、きりのいい5ヶ月目ですので状況報告です。

回復状態が早いのか遅いのかは分からないのですが、確実に回復している感じはします。

あれほど全く動かなかった「右足一本でのつま先立ち」も、連続でこなせるようになってきました。

しかし、まだ上げた状態でピタッと静止するのはなかなか難しいです。今、取組中。

走りや歩きについては、ゆっくりなジョギングであれば出来るようになってきました。

痛みが出ない範囲でやるのは問題ないとのことだったので、外に出た際はなるべく小走りしています。

とはいえ、前からある「ふくらはぎに力を入れた時のひっぱられ感」はまだあります。

またスクワットの動きがまだまだ全然ダメですね。

スクワットはゆっくりと伸ばしていく感じで徐々にやっていこうかと思います。

今、もっとも気を付けるべきは

「再断裂」

です。焦らず焦らず。

お役立ち記事

1

DAZN(ダゾーン)は早送りができないことが判明。また、シークバーを動かした際のタイムラグにイライラ。。Jリーグの試合開始からさくっと見るための時間を調べてみました。

2

ドコモのメッセージSとRをiphoneで停止してみたら、かなりすっきりしました。メッセージSの意味も分かってさらにすっきり。

3

ツイッター、ライン、インスタグラム等のSNSにて、自己紹介欄に、「○小→△中→□高」のような記載がよくあります。 この時使われる学校の略称や略語、略称のアルファベットをまとめたら便利かと思い、まずは東 ...

4

ハワイで使ったレインボーワイファイ(Rainbow Wi-Fi)のレビューです。JALパックなら無料なので絶対申し込むべきと思います。

5

ヘルストロンの商売方法(無料のハクジュプラザでの体験)を考えてみました。ヘルストロンがなぜ無料で、評判よく運営できるのか、なんとなく分かったような気になりました。

コンバース スニーカー 6

コンバースのスニーカーをあの手この手で洗ってみて、洗い方を確立できました。ちょっとだけデメリットはありますがスニーカーの掃除はやる価値ありです。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2019 All Rights Reserved.