たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂9日目:まだふくらはぎは痛い。

投稿日:2014年8月24日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

ロキソニンは朝に1日1回のみにしているせいか、起きた時が一番ふくらはぎが痛みます。

手術には問題ないことは分かりましたが、極力動かない方がいいのは確か。

なので今日も昨日に増して「動かない人」になってました。

そのおかげか微妙に腫れがひいてきたような気も。気のせいかも。

また、すごく微妙なんですが、微妙に足首を手前に動かせるようになった感じもします。

もう8日間過ぎてますし、もしかすると少しアキレス腱がくっつき始めたのかなと思いました。まあ、どうせ手術なんですけどね。。

しかし、あまりに椅子に座り過ぎたせいか、パンツの中がかなりムレムレに・・・なので夕方、早めにシャワーを浴び、寝るモードに入りました。

今日の夕食は手巻き寿司。手巻きは食べ過ぎちゃうので危険なのですがまあいいでしょう。

飲み物はシトラス味のオールフリー350ml×1、それと普通のオールフリー500ml×1。うーん、禁酒生活。

さて食後。ここ最近は早く寝つけていたのですが、今日はなかなか眠気がこないです。結局、パソコンをいじってたら、12時過ぎになっちゃいました。

明日、明後日と会社です。で、入院です。

なんかテンションあがってきました。初めての入院で興奮気味かもしれません。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.