たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂7日目:3日連続で出社してみた。

投稿日:2014年8月22日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

さてアキレス腱断裂から7日目。つまり1週間。明日から休みです。

今日は朝からふくらはぎの痛みが強いので、会社まで車で送ってもらいました。ありがとう、カミさん。

ロキソニンを飲んでみたものの、かかと歩きでも結構痛みます。

会社ではひざを曲げているより伸ばしていた方が痛みが少ない感じがしたので、空き箱を机の下に入れて足置きにしてみました。

おかげで仕事中は痛みも少なくいい感じ。でも歩くと一昨日とかよりはふくらはぎがやや痛いです。

今日は、自分が行くはずだった出張を上司に代わってもらうことになったので、気合を入れて出張用の資料を作成しました。

さて業務終了。帰りはカミさんが子供を連れて車で迎えにきてくれました。狙いは・・・ 外食ですね。

まあいろいろ負担もかけてるし少々の出費には目をつぶりましょう。

というわけで今日はロイヤルホストで夕ご飯。

ここ最近、なるべく動かずにいるのに、普通にご飯を食べているせいか体重急上昇です。ヤバいです。

普通の生活でもカロリー消費してるんだな、と実感しながら太り中。まあ仕方ないか。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.