スポンサーリンク

アキレス腱断裂から18日目・手術後5日目:退院が決まったぞ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読む方は以下からどうぞ。

アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。

昨日、リハビリでやたら汗をかいたせいか、頭がかゆくてしょうがないので、相談してみたら、空いている時間に頭を洗ってもらえることに。相談してみるもんです。

さて今日はまずリハビリで「ヒール付きギプス」での歩行状態を見てもらうことに。

まだおっかないので車椅子で部屋に移動した後、歩いてみました。

結果、まあなんとか歩けるかな、という感じ。

先生と相談し、松葉杖は必要ないであろうと。でもやや不安なので杖を準備した方がいいとのことになりました。

ちなみに右足の怪我の場合は、杖は左手に持つのね。逆なイメージでしたが。

で、明日の退院が確定です。ようやく家に帰れます。

杖はカミさんに相談したところ、カミさんの実家に古い杖があるとのことなので借りることにしました。少しでも出費を抑えないとね。

部屋に戻ると洗髪タイムでした。。新人っぽい看護師さんに洗ってもらって大満足。

その後は、退院に備え荷物整理を開始。夕方、カミさんがくるので、大きい荷物はなるべく今日のうちに持って帰ってもらいます。

それと退院が決まったので、生命保険会社に提出する「証明書」の発行を申し込みに行きました。手続きは簡単でしたが、証明書を書いてもらうだけでなんと7,560円。。高いなあ。。明日の清算時にまとめて支払うとのことでした。

さて気になるのはトータルの費用。夕方、概算として「13万円」との案内がきました。詳細は見てみないとわからないですが、まあこんなもんなんですかね。

ヒール付きギプスでなんとか歩けるものの、病室ではまだ歩きの許可は出ていないので基本移動は車椅子です。車椅子とももうお別れかと思うとちょっぴり寂しい気も。

病院での最後の夕食を完食し早めに寝ました。

次記事
次のアキレス腱断裂の記事はこちら

関連コンテンツ

関連記事もどうぞ

スポンサーリンク
たくべやレクタングル大336
たくべやレクタングル大336

シェアする

フォローする