スポンサーリンク

アキレス腱断裂から19日目・手術後6日目:退院したぞ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読む方は以下からどうぞ。

アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。

さて、いよいよ退院です。結局、7泊8日となりました。

朝食・トイレ・歯磨きを済ませ、荷物をまとめてお迎えを待ちます。

入院した時は、まだ学校は夏休みでしたが、既に学校も始まってます。子供を送り出した後、カミさんが車でやってきました。

お世話になった看護師さんに挨拶を済ませ、いざ退院。次回は9月10日です。いろいろと初体験のことばかりで刺激的な入院生活でしたが、もうしばらくはいいや、って感じです。

杖をついて歩くものの、基本的に足は固まっているので、かなり歩行は厳しいです。休みながら1階に降り、運命の清算。

お支払は… 117,183円。これは食事代と証明書代を含みます。

まあ想定内ってとこですね。しかし差額ベッド代がかからず本当に助かりましたわ。

ひょこひょこと歩いて久々の病院の外です。うーん、いい気持ち。

最後に入院時から着けていた腕のタグをぶっちぎりました。さらば、タグ。

さて一週間ぶりの我が家。

ちょうどお昼時で子供もいないので、思いっきりジャンキーな「カップヌードルカレー」にしました。

うーん、うまっ!!

さてさて、まずは会社に行くか否かの判断。

いろいろ考え、当初の予定通り、9月5日までは有休をもらうことにしました。で、次週の月曜と火曜だけ頑張れば、水曜日の10日にはギプスは外れますし。

その辺を会社に連絡した後、医療費の細かい明細をチェック。

どうやら8月分の医療費の自己負担分がほぼ8万円、9月が約3万円という感じ。

ということは、月内で終わってれば、約3万円の自己負担は払わなくても済んだ計算です。とはいえまあこれは仕方ないですね。

そんなこんなしてるとあっという間に夕方に。早速、ギプスに袋をかぶせてビニールテープで止め、念願のシャワーです。

右足以外は超すっきり。

夜はみんな帰ってきて、久々の家族との食事を堪能しました。

ああ、家っていいなあ。

次記事
次のアキレス腱断裂の記事はこちら

関連コンテンツ

関連記事もどうぞ

スポンサーリンク
たくべやレクタングル大336
たくべやレクタングル大336

シェアする

フォローする