スポンサーリンク

アキレス腱断裂から約1ヶ月、手術から約2週間、装具1週目

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読む方は以下からどうぞ。

アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。

週末は良い天気の3連休でしたが、まともに歩けないため、13~14日はほぼ外出せず終了しました。

3日間連続引きこもりは避けたかったでの、15日にはショッピングモール、夕方からは子供が切望していた「焼肉どんどん」へ。

あいかわらず足のむくみと押した際のふくらはぎの痛みはありますが、腰はほぼ痛みがなくなりました。ここんとこ4日間ぐらいはほぼ変化なしです。

この週末は先日書いた

かかとアップ

を入手し、早速試してみました。ダイソーで買ってきてもらったのはこんなやつ。

かかとアップ

中身はこんな感じ。

2cmアップとのことで早速、靴に入れて試してみました。

結果・・・ビミョーな感じです。

歩きやすくなったような気もするけど劇的じゃない

というのがかかとを高くしてみた正直な感想。

うーん、まだ高さがあってないのか、装具の角度がきつすぎるのか、ものすごく楽になった! という感覚はなかったです。

足首はホントに少しずつではありますが、手前に曲がるようになってきている気がします。

今日、まじまじと見てみると、やはり右の太ももとふくらはぎが細くなっています。逆に足首周辺はむくんでいるので右足の方が太いです。

明日、1週間ぶりの診察です。はたして、装具の角度の変更はあるのか、それとむくみやふくらはぎの痛みについて相談してみようと思います。

次記事
次のアキレス腱断裂の記事はこちら

関連コンテンツ

関連記事もどうぞ

スポンサーリンク
たくべやレクタングル大336
たくべやレクタングル大336

シェアする

フォローする