たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂2日目:足が脹れてきた。

投稿日:2014年8月17日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

さて2日目です。不安が募ります・・・

脹れてる・・・再度病院へ

朝6時過ぎに起床。朝ご飯は7時からだからね。

足が明らかに昨日より腫れています。痛みも結構。歩きにくさ、は昨日と同じぐらいです。

朝食を済ませ、遊びに行く前に病院に行くこととし、病院に電話。すると、9時前であれば、昨日診てくれた先生に診てもらえるとのことで大急ぎで支度。カミさん運転で再度病院へ。

早速診察です。

当初は、痛み止めだけ出して終わりにしようとしていた先生ですが、やたら腫れてきたことを告げると、目の色が変わりました。

再度、うつ伏せ寝で触診。

結果

「明らかに昨日より脹れている」

「完全かどうかは分からないがアキレス腱が切れている」

「東京在住であれば東京の病院で診てもらった方がいい」

「松葉杖は使うのであれば買い取りになる」

と。

ひとまず家族も一緒で車なので「松葉」はお断り。高そうだし。

すると「簡易ギブス」で固定してくれました。このままかかとをついてならなんとか歩けます。※この簡易ギブスは「シーネ」というらしい。

さらに痛み止めとしてロキソニン、一緒に胃の薬のムコスタももらいました。

とくにレントゲンも超音波もやってませんがシーネ代が高いのか、今日の治療費は5,270円。3割負担とはいえ、結構痛いです。

ひとりぼっちでお留守番

こんなんじゃ遊ぶに遊べないので、この日は一人コテージに帰っておとなしくしていることにしました。

カップ麺を食っている途中、清掃のおばちゃんたちがやってきてあせったりしました。

あまりに暇なので足を撮影。こんな感じ。

腫れてきてます。

左足と比べると右足が太い。。

家族はサイクルスポーツセンターに。楽しんできたようで良かったです。

この日はさすがに凹み飲酒せず。

足は固定していると明らかに楽な感じです。

さて明日はどうなることやら。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.