たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂後約7ヶ月、手術後約半年

投稿日:2015年3月1日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

こんちは。

診察は10日後ですが、アキレス腱断裂の手術からちょうど半年たったので、最近の状況をお知らせしようかと写真をいっぱい撮ってみました。

まず状況。

基本、日常生活は何の問題もありません。しかし足のつっぱり感は相変わらずですし、歩き方も他人から見るとまだ何か違うみたいです。

日常生活では階段の下りが一番違和感が残る感じですね。

またやはり右足の太もも、ふくらはぎともに左と比べてまだ細いです。

では画像。まず傷痕。

かなり綺麗になりました。目立つのは目立ちますが。

これは思いっきりつま先を伸ばした時。

左右あまり変わらない感じです。

次に両足を思いっきりつま先を手前にした場合。

怪我をした右足の方がよく曲がっています。なんか変な感じ。

最後に1枚。

これ、変な画像ですが、右足先をこの画像の方向に曲げると、今までたくさん書いてきた「ふくらはぎのつっぱり感」を一番感じます。

ってな感じが現状です。

あと10日間、筋トレペースを上げないとダメですかね。やりまっせ。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.