たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂後約12週間、手術後約10週間

投稿日:2014年11月13日 更新日:

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読む方は以下からどうぞ。

アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。

さて本当に早いものであっという間に11月半ば。怪我から約3ヶ月です。

先週の診察で言われた

「手術跡周辺のモミモミマッサージ」と「つま先立ち」を継続中です。

マッサージは、ちょうどベビーオイルが家にあったので、少し手につけてがしがし揉んでみました。

ちょうど「痛気持ちいい」ぐらいでいい感じです。

が、やりすぎたせいか、手術跡周辺がやたら赤くなってしまいました。。

押すと結構痛いので、一日、ロキソニンテープを貼っておいたら少し治まりました。

痛みが出ない程度に鍛えなさい

っていうのが何気に難しいです。鍛えないとまた筋肉落ちちゃいますしね。

ひとまず無理をせず、いつもより長めに歩くぐらいでいいのかもしれません。

それとまだ若干のかさぶたが残っています。これは早くなくなるといいのですが。

動きとしては、さほど大きな変化はないですね。ちょっと寂しいですが。

かなり普通っぽく歩けるものの、あくまで普通っぽいだけで、やはりまだぎこちないです。

まあここは焦らずに、ですかね。「焦って再断裂」だけは避けなければ。

ではまた来週。進展してるといいなあ。。

次記事
次のアキレス腱断裂の記事はこちら

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.