たくべや

中年おっさんの経験と記録。いわゆる雑記ブログ。ただいまブログ改装中につき、表示がおかしい部分があります。

アキレス腱断裂

アキレス腱断裂5日目:会社に行ってみた。

投稿日:2014年8月20日 更新日:

はじめての方へ

「アキレス腱断裂ネタ」を最初から読みたいという方は「アキレス腱断裂1日目:怪我当日・足をやっちゃった。」から見てください。よろしくお願いします。

さてさて会社に久々にでましたよ。

久々の出社

朝は車で会社まで送ってもらい、帰りは最寄りの駅までは自力で、そこからは車という流れでいくことにしました。。

シーネ+包帯で歩くわけなので、外に出る際は、昨日入手した「靴カバー」を使用します。まあ目立ちますが、仕方なし。

久々の職場で書類たっぷり。たくさん仕事できそうです。思いのほか痛みも出ずいい感じ。

基本デスクワークなので、仕事もほぼ問題なしです。また生命保険のおばちゃんに連絡。明日、書類を持ってきてもらうことにしました。

帰りの駅はエレベーターとエスカレーターがあれば大丈夫。階段も時間をかければなんとか、という感じです。

帰宅後

帰ったらシーネを外してすぐシャワー。感染とか傷には気をつけねば。あまり強くゴシゴシしないようにしました。

現在、こんな感じ。

あいかわらず腫れてはいます。今まで気にならなかった内出血がでてきてますね。

スーパーまで歩けないので、帰りの駅のキオスクで買った500mlのビールを1本。

寝る前に少しだけバーボン。

でも腫れがひかないので、明日からお酒は休むことに決めました。寂しいですが。。

明日に続きます。

-アキレス腱断裂
-

Copyright© たくべや , 2018 All Rights Reserved.