さてヒマワリ「ビンセント」。その2です。
前回のその1は以下。
妙にプランターが順調です。ですが外はいまいちな感じ。。。
ヒマワリ ビンセントの成長記録【2017】その2
2017年5月20日
前回が5/12の写真だったので、そこから約1週間。
ベランダのプランターは端っこを除いて順調。日当たりが良いからだと思います。
大きいのだとすでに15cm以上ありそう。
一方の外は育ちが遅い感じ。なんか葉っぱを何かに食われちゃってるのもあります。
確か去年もこんなことがあったような。。。過去記事を見返してみたいと思います。
2017年5月28日
さて前回から丸1週間。天気は前半は暑くて後半は雨も降った1週間でした。さて成長は…
まず外。少しずつ大きくはなっています。以前こぼれた別の植物の種も発芽していますがまあいいでしょう。
次はプランター。こっちはなかなか順調ですね。大きいのは30cmにせまってきた感じ。
大きいやつのドアップ。花の準備を始めたような感じです。
次のビンセントの記事は以下からどうぞ。