金魚の水槽にセパレーターを自作してみた。

金魚の水槽にセパレーターを自作してみた。

いじめっこ金魚から守るために金魚の水槽にセパレーターを自作してみました。ひとまず別れて一安心。

記事を読む

クッキーラン 新イベントはハロウィンキャンディプレゼント【20161028】

クッキーラン 新イベントはハロウィンキャンディプレゼント【20161028】

クッキーランの新イベントはハロウィンキャンディプレゼント。例年通り仮装してます。しかし60人取替えながらはメンドクサイ。。

記事を読む

クッキーラン オーブンブレイクを始めるぞ。

クッキーラン オーブンブレイクを始めるぞ。

クッキーラン オーブンブレイクを始めました。友達100人できるかなっと。

記事を読む

ポケモンGOのハロウィンイベントに興奮した。

ポケモンGOのハロウィンイベントに興奮した。

ポケモンGO初の大規模イベントとして「ハロウィンイベント」がきました。普段見ないポケモンだらけで大興奮。

記事を読む

ちいさいおうち(ばーじにあ・ばーとん)の感想

ちいさいおうち(ばーじにあ・ばーとん)の感想

「ちいさいおうち」の感想です。子供の頃読んだ絵本を捨てる前に読み直そうシリーズ。これは捨てる前にスキャンしてみます。うまくできるかな。

記事を読む

塩の結晶を作るぞ その2 逆襲編

塩の結晶を作るぞ その2 逆襲編

塩の結晶作りの第2章。逆襲編です。はたして大きい結晶はできるのでしょうか。

記事を読む

クッキーラン 進捗状況【20161023】

クッキーラン 進捗状況【20161023】

クッキーランの進捗状況です。エピソード5でコイン&ミステリーボックス(宝箱)集めに勤しんでいます。

記事を読む

ツムツムイベント「ヴィランズからの挑戦状」を終わらせた。

ツムツムイベント「ヴィランズからの挑戦状」を終わらせた。

ツムツムイベント「ヴィランズからの挑戦状」で無事スキルチケット3枚ゲット。シンデレラの練習に励むことにしました。

記事を読む

暗記ペンの染みを抜いてみた。

暗記ペンの染みを抜いてみた。

暗記ペン(緑)の染み抜きをしてみました。塩素&熱湯は強力すぎです。

記事を読む

腰痛治療の記録【その5】。治療内容と症状の変遷

腰痛治療の記録【その5】。治療内容と症状の変遷

トリガーポイントへの鍼から始まったこのネタ。腰痛治療の記録【その5】です。終わったかと思いきや全然終わってない。。

記事を読む

クッキーラン パンケーキ味クッキーきた!ペットはパンケーキフライングディスク。そしてエピソード5「デザートパラダイス」が登場!

クッキーラン パンケーキ味クッキーきた!ペットはパンケーキフライングディスク。そしてエピソード5「デザートパラダイス」が登場!

クッキーランの新クッキー「パンケーキ味クッキー」が登場です。新ペットはパンケーキフライングディスク。そしてついにエピソード5「デザートパラダイス」が登場です。さらにいろいろ。今回のアップデートは盛り込み過ぎなのでは・・・

記事を読む

クッキーラン オーブンブレイクがやってくる!事前登録受付中!

クッキーラン オーブンブレイクがやってくる!事前登録受付中!

クッキーラン オーブンブレイクが始まるそうです。現在事前登録受付中。早速登録しますよ。

記事を読む

クッキーラン 新イベントは魔法の文字集め【20161007】

クッキーラン 新イベントは魔法の文字集め【20161007】

クッキーランの新イベントは魔法の文字集め。さくさく集めてクリスタルをゲットしましょう。来週宝物の入れ替えもあるとのこと。

記事を読む

昔読んだ絵本を記録してみた【その6】

昔読んだ絵本を記録してみた【その6】

子供の頃持っていた絵本を処分する前に記録しておこうシリーズ。少しずつ家のものを減らしていってます。

記事を読む

コウノドリ15巻を読みました。ややネタバレあり。

コウノドリ15巻を読みました。ややネタバレあり。

コウノドリ15巻を読みました。ややネタバレありです。出生届編は涙必至です。

記事を読む