クッキーラン S級確率アップに挑んでみた&進捗報告【20170130】

クッキーラン S級確率アップに挑んでみた&進捗報告【20170130】

クッキーランS級確率アップがきたのでスパークリングドリンク目指し挑んでみました。はてさて結果は? んで3周年ですって!

記事を読む

パソコン(Windows10)のバックアップ体制を構築した。BunBackupは使えるぞ。

パソコン(Windows10)のバックアップ体制を構築した。BunBackupは使えるぞ。

パソコンのバックアップ体制を整備中です。以前から利用しているBunBackupというソフトを使って万全の体制を構築できるか。GZ-HM400-Sのバックアップ方法の詳細も。

記事を読む

パソコン【レノボG580】が壊れかけたけど復活した【その2】

パソコン【レノボG580】が壊れかけたけど復活した【その2】

我が家のパソコン【レノボG580】が壊れかけたけど復活した話のその2です。初めてデータ復旧会社にいきました。はたして結果は?

記事を読む

パソコン【レノボG580】が壊れかけたけど復活した【その1】

パソコン【レノボG580】が壊れかけたけど復活した【その1】

自宅のノートパソコン【レノボG580】が壊れかけたけどなんとか復活しました。今後のため、そして困っている誰かのために顛末を記録しておきます。今回はその1。

記事を読む

ツムツムをやる気がなくなったので引退してみた。それとスマホゲームについてのいろいろ。

ツムツムをやる気がなくなったので引退してみた。それとスマホゲームについてのいろいろ。

ツムツムをやる気がなくなったので引退することにしました。ついでにオーブンブレイクも引退。でもライン クッキーランは続けますよ。

記事を読む

アイフォンが水没して壊れたぞ。

アイフォンが水没して壊れたぞ。

娘がトイレにアイフォンを落としました。いわゆる「iPhone 水没」。処置をしてアップルストアに持ち込みましたが、果たして結果は・・・

記事を読む

ダイニチ ファンヒーター【FW-477LX】の気化器を分解して掃除してみた【その5】

ダイニチ ファンヒーター【FW-477LX】の気化器を分解して掃除してみた【その5】

ダイニチ ファンヒーター【FW-477LX】の気化器を分解して掃除してみました。あせりましたが無事復活です! しかしまた・・・

記事を読む

マンガアプリ(マンガワン・マンガゼロ)の容量を減らしてみた。

マンガアプリ(マンガワン・マンガゼロ)の容量を減らしてみた。

スマホのマンガアプリ(マンガワン、マンガゼロ)が何気に容量が大きくなりiPhone内の容量を圧迫していたので、容量を減らして軽くしてみました。

記事を読む

ファンヒーターの換気エラー対策をしてみた【4回目】。E13だけじゃなくHHHも出ました。

ファンヒーターの換気エラー対策をしてみた【4回目】。E13だけじゃなくHHHも出ました。

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーの対応、4回目です。「E13」からの脱出なるか? 新エラー「HHH」も登場!!

記事を読む

カグスベールを椅子につけてみた。

カグスベールを椅子につけてみた。

カグスベールを椅子につけてみました。確かに滑るのですが使用感はどうでしょうか。カグスベールの感想を家族にも聞いてみました。レビューにはなってないかな。

記事を読む

家具のスベリ材CAP(キャップ)とカグスベールで悩んでカグスベールを買ってみた。

家具のスベリ材CAP(キャップ)とカグスベールで悩んでカグスベールを買ってみた。

椅子の足カバーで悩み、家具のスベリ材CAPとカグスベールを検討しました。で、カグスベールを衝動的に買っちゃいました。

記事を読む

お掃除スリッパ【激落ち おそうじスリッパS-815】を買ってみた。マイクロファイバー効果はいかに?

お掃除スリッパ【激落ち おそうじスリッパS-815】を買ってみた。マイクロファイバー効果はいかに?

前から気になってきたお掃除スリッパを買ってみました。マイクロファイバー効果で家中のホコリはなくなったでしょうか?

記事を読む

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーを直してみた【3回目】

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーを直してみた【3回目】

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーの対応、3回目です。とにかく直ればOK。まだまだ使うぜ。

記事を読む

クッキーラン クッキー挑戦をなんとか終わらせた&進捗報告【20170103】

クッキーラン クッキー挑戦をなんとか終わらせた&進捗報告【20170103】

クッキーランのイベント「クッキー挑戦」が何気に面白かったです。今年もガンバロー。

記事を読む

柚子殿(ゆずどん)は超絶美味しい柚子胡椒だった!

柚子殿(ゆずどん)は超絶美味しい柚子胡椒だった!

約束の柚子胡椒、柚子殿(ゆずどん)を買いました。その実力は本物でした。最高級の柚子胡椒といえるのでは?

記事を読む