「 料理 」一覧

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その4】

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その4】

世界一美味しい煮卵のレシピを目指し実験中。今回は第4回目。剥き方と固さは極めた感じ。あとは味付けが課題。

記事を読む

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その3】

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その3】

世界一美味しい煮卵のレシピを目指し実験中。今回は第3回目。剥き方はかなりいい感じ。固さも感覚をつかめてきました。

記事を読む

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その2】

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その2】

世界一美味しい煮卵のレシピを目指し実験中。今回は第2回目。1回目からの進化はいかに。

記事を読む

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その1】

世界一美味しい煮卵のレシピ確立を目指してみた【その1】

世界一美味しい煮卵のレシピを確立すべく実験する過程を記録していきます。今回は「その1」。まあひどいもんです。。

記事を読む

インゲンのゴマ和えを作ってみた。

インゲンのゴマ和えを作ってみた。

インゲンの胡麻和えを作ってみました。今後、改良しながら完璧な味を目指します。

記事を読む

柚子殿(ゆずどん)は超絶美味しい柚子胡椒だった!

柚子殿(ゆずどん)は超絶美味しい柚子胡椒だった!

約束の柚子胡椒、柚子殿(ゆずどん)を買いました。その実力は本物でした。最高級の柚子胡椒といえるのでは?

記事を読む

小松菜と揚げのお浸しを作ってみた。

小松菜と揚げのお浸しを作ってみた。

小松菜と薄揚げのお浸しを作ってみました。好評なので定番レシピ化。かなり乱暴な料理です。

記事を読む

モチアミくんが便利すぎる。洗い方のポイントも。

モチアミくんが便利すぎる。洗い方のポイントも。

モチアミくん(レンジモチアミ)を愛用して数年。正月明けはフル稼働アイテムです。モチアミの洗い方のポイントも教えちゃいます。

記事を読む

スポンサーリンク
たくべやレクタングル大336
たくべやレクタングル大336