「 家電 」一覧

家電

エアコンを自分で掃除してみるぞ。

エアコンを自分で掃除してみるぞ。

我が家のエアコンからカビで汚れた埃が噴出してきました。業者に頼むか、自分でやるか・・・悩んだ末に自分で掃除してみることにしましたよ。

記事を読む

ビートウォッシュのC4エラー対策をしてみた【その2】

ビートウォッシュのC4エラー対策をしてみた【その2】

ビートウォッシュのC4エラーがまだ出るので、さらにいろいろ対策をしてみました。さてこれで大丈夫かしらん。「毛づまりごっそりパイプ職人スリム」なる新兵器が大活躍しました。

記事を読む

浴室暖房乾燥機【NR-A3508U-BD】のリコールの案内がきた。

浴室暖房乾燥機【NR-A3508U-BD】のリコールの案内がきた。

浴室暖房乾燥機【NR-A3508U-BD】のリコールの案内がきました。でももう使ってないんですよね。

記事を読む

ダイニチ石油ファンヒーターの気化器を交換してみた【換気エラー対策その10】

ダイニチ石油ファンヒーターの気化器を交換してみた【換気エラー対策その10】

ダイニチ石油ファンヒーターの「換気エラー」との闘いはその10へ。何やってもダメなのでついに新品の気化器に交換しましたよ。

記事を読む

ダイニチ石油ファンヒーターのフレームロッドを交換してみた【換気エラー対策その9】

ダイニチ石油ファンヒーターのフレームロッドを交換してみた【換気エラー対策その9】

ダイニチ石油ファンヒーターの「換気エラー」との闘い、ついにその9です。ついに新品のフレームロッドに交換してみましたよ。

記事を読む

ダイニチ石油ファンヒーターのバーナ網を磨いてみた【換気エラー対策その8】ついに完全勝利!?

ダイニチ石油ファンヒーターのバーナ網を磨いてみた【換気エラー対策その8】ついに完全勝利!?

ダイニチ石油ファンヒーターの「換気エラー」との闘いの続編。今回はバーナ網を外して磨いてみました。はたしてどうなることやら。なんかついに闘いに勝ったような感じです。

記事を読む

ダイニチ ファンヒーターの「換気エラー」に最後の戦いを挑んでみた。

ダイニチ ファンヒーターの「換気エラー」に最後の戦いを挑んでみた。

ダイニチ ファンヒーターの「換気エラー」に悩む男が「最後」と決めて戦いを挑んだ記録。再度、気化器をばらして洗浄してみましたよ。

記事を読む

ダイニチ ファンヒーターの換気エラー対策まとめ【2017年2月版】

ダイニチ ファンヒーターの換気エラー対策まとめ【2017年2月版】

ダイニチ ファンヒーターの換気エラー対策をまとめてみました。さてこれで大丈夫になるか・・・

記事を読む

ビートウォッシュがC4エラーで止まってしまうので排水溝を掃除した。

ビートウォッシュがC4エラーで止まってしまうので排水溝を掃除した。

日立の洗濯機「ビートウォッシュ BW-8HV」がC4エラーで止まってしまうので排水溝を掃除してみました。多分これで大丈夫。なはず。

記事を読む

ダイニチ ファンヒーター【FW-477LX】の気化器を分解して掃除してみた【その5】

ダイニチ ファンヒーター【FW-477LX】の気化器を分解して掃除してみた【その5】

ダイニチ ファンヒーター【FW-477LX】の気化器を分解して掃除してみました。あせりましたが無事復活です! しかしまた・・・

記事を読む

ファンヒーターの換気エラー対策をしてみた【4回目】。E13だけじゃなくHHHも出ました。

ファンヒーターの換気エラー対策をしてみた【4回目】。E13だけじゃなくHHHも出ました。

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーの対応、4回目です。「E13」からの脱出なるか? 新エラー「HHH」も登場!!

記事を読む

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーを直してみた【3回目】

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーを直してみた【3回目】

ダイニチファンヒーターFW-477LXの換気エラーの対応、3回目です。とにかく直ればOK。まだまだ使うぜ。

記事を読む

ナノケアドライヤーEH-5442が故障した。せっかくなので分解してみた。

ナノケアドライヤーEH-5442が故障した。せっかくなので分解してみた。

愛用していたパナソニックのナノケアドライヤーEH5442が故障しました。単なる寿命かと思ったら、ファンの羽が全部折れてました。しょうがないので新しくEH-CNA97を買いました。

記事を読む

ドルツEW-DL12を買ってみた。EW-DL11との違いは? さらにEW-DL11を分解してみた。

ドルツEW-DL12を買ってみた。EW-DL11との違いは? さらにEW-DL11を分解してみた。

電動歯ブラシ、ドルツEW-DL12を買いまいた。EW-DL11と変わらないかと思ったら進化を感じました。

記事を読む

ドルツEW-DL11が故障したと思ったら復活した。だけどやっぱりダメだった。

ドルツEW-DL11が故障したと思ったら復活した。だけどやっぱりダメだった。

電動歯ブラシ、ドルツEW-DL11が故障したと思ったら復活しました。だけどやっぱり動かなくなっちゃったので後継機のEW-DL12を買いました。

記事を読む

スポンサーリンク
たくべやレクタングル大336
たくべやレクタングル大336