インゲンのゴマ和えを作ってみた。

インゲンのゴマ和えを作ってみた。

インゲンの胡麻和えを作ってみました。今後、改良しながら完璧な味を目指します。

記事を読む

クッキーラン S級確率アップに挑戦してみた【20170326】

クッキーラン S級確率アップに挑戦してみた【20170326】

クッキーランS級確率アップがきたのでいつも通りスパークリングドリンクを目指しましたが・・・

記事を読む

ポケモンGOの進捗状況【20170323】進化大会もやってみた。

ポケモンGOの進捗状況【20170323】進化大会もやってみた。

ポケモンGOの進捗状況です。ついにラプラスゲット。そして帽子ピカチュウの面白画像も撮れました。

記事を読む

モンディーンの腕時計のベルトを交換してみた。

モンディーンの腕時計のベルトを交換してみた。

モンディーンの腕時計のベルトを交換してみました。思ってたより簡単。でも費用負担が・・・

記事を読む

食塩水の濃度の教え方【小学五年生】。中学受験ドクターの偏差値20アップ指導法に助けられた。

食塩水の濃度の教え方【小学五年生】。中学受験ドクターの偏差値20アップ指導法に助けられた。

小学五年生への食塩水の濃度の教え方を検討中。中学受験ドクターさんの「偏差値20アップ指導法」がとても分かりやすかったので使わせてもらうことにしました。

記事を読む

ダイニチ石油ファンヒーターの気化器を交換してみた【換気エラー対策その10】

ダイニチ石油ファンヒーターの気化器を交換してみた【換気エラー対策その10】

ダイニチ石油ファンヒーターの「換気エラー」との闘いはその10へ。何やってもダメなのでついに新品の気化器に交換しましたよ。

記事を読む

かかとキレイ【アズマ商事】でかかとや足の裏のケアする実験をしてみた。

かかとキレイ【アズマ商事】でかかとや足の裏のケアする実験をしてみた。

アズマ商事の「かかとキレイ」でかかとや足の裏がホントにつるつるキレイになるのか、片足だけ処理して実験してみることにしました。

記事を読む

ダイニチ石油ファンヒーターのフレームロッドを交換してみた【換気エラー対策その9】

ダイニチ石油ファンヒーターのフレームロッドを交換してみた【換気エラー対策その9】

ダイニチ石油ファンヒーターの「換気エラー」との闘い、ついにその9です。ついに新品のフレームロッドに交換してみましたよ。

記事を読む

サラヤのシャボネットP-5について調べてみたら業務用がお得だった。それで「ユ・ム」ってどういう意味?

サラヤのシャボネットP-5について調べてみたら業務用がお得だった。それで「ユ・ム」ってどういう意味?

サラヤのシャボネットP-5について調べてみました。サラヤさんにも聞いてみたら業務用のシャボネット石鹸液がお得なことを発見。意味不明だった「ユ・ム」の意味も聞いてみましたよ。

記事を読む

クッキーラン 無謀な挑戦(チャレンジ)【2017.03】を攻略したぞ。

クッキーラン 無謀な挑戦(チャレンジ)【2017.03】を攻略したぞ。

2017年初めてのクッキーラン「無謀な挑戦」です。久しぶり。最近、ほとんどプレイしてないので大丈夫か心配ですが頑張ります。

記事を読む

DAZN(ダゾーン)は早送りができないのでJリーグの試合開始時間を調べてみた。

DAZN(ダゾーン)は早送りができないのでJリーグの試合開始時間を調べてみた。

DAZN(ダゾーン)は早送りができないことが判明。また、シークバーを動かした際のタイムラグにイライラ。。Jリーグの試合開始からさくっと見るための時間を調べてみました。

記事を読む

秒速5センチメートルの主題歌が頭から離れなくなった。

秒速5センチメートルの主題歌が頭から離れなくなった。

秒速5センチメートルの主題歌【山崎まさよし One More Time, One More Chance】が頭から離れなってしまいました。♪いつでも~探しているよ~・・・

記事を読む

クッキーラン S級確率アップに挑戦してギフトくじ1000回連発で開けてみた【20170225】

クッキーラン S級確率アップに挑戦してギフトくじ1000回連発で開けてみた【20170225】

クッキーランS級確率アップがきたのでスパークリングドリンクを再度目指しました。それとギフトくじ1000連発してみましたよ。

記事を読む

家具のスベリ材CAPの底を取り替えてみた。

家具のスベリ材CAPの底を取り替えてみた。

家具のスベリ材CAPの底のフエルトを交換しました。やっぱり傷防止と音防止には家具のスベリ材CAPですわ。

記事を読む

ヘルストロン商法(無料のハクジュプラザでの体験)を考えてみた。

ヘルストロン商法(無料のハクジュプラザでの体験)を考えてみた。

ヘルストロン商法(無料のハクジュプラザでの体験)を考えてみました。ただそれだけです。

記事を読む